【賢い人は使っている】家電レンタルの魅力!

家電レンタルで賢く便利な生活を送りましょう!

レンタル業界が熱い!

レンタルといったらDVDや車のイメージがほとんどでしょう。ですが、今のレンタル業界で注目されているのが「家電レンタル」です。何故注目されているのか、その魅力について紹介します。

家電レンタルの魅力ランキング

no.1

家電を揃える手間が省ける!

家電を購入する際に、チラシや広告を見て店頭で購入するのが一般的です。しかし、炊飯器ならこのお店が安い、だけどテレビは別のお店が安いから、と移動するなんてことはざらにあります。しかし、何店舗も回ることはとても重労働です。それに、休みの日なら丸一日潰れるかもしれません。そんな時に助かるのが家電レンタルです。申し込みをしてプランを選ぶだけで、生活に必要な家電を借りることができます。約10分で終わらせられるくらい楽なので、買いに行く労力と時間を削減できるということもあり、ひとり暮らしの方にとても人気です。

no.2

サービス内容が濃い!

壊れた家電は、新しいものに買い換えないと生活できません。そのため急な出費が掛かります。でも家電レンタルは素晴らしいです。もしも壊れた場合は、無料で修理や交換を行なってくれます。特に、女性のひとり暮らしや高齢者の方に良いメリットとされているので選ばれるのです。

no.3

自分の希望にあうプランが豊富!

家電レンタルには約1ヶ月の短期間から、約2年という長い期間の契約プランまで選べます。そのため、出張の期間だけレンタルしたいという方もいるので、その方に合った契約プランが選べるのが特徴です。しかも、レンタル年数が長くなればなるほど、レンタル価格も安くなります。

no.4

引越し時にとても楽ちん!

引越しする場合にも家電レンタルは選ばれています。たとえレンタル中に引越しが決まったとしても、家電の移動は全てレンタル業者が行なってくれます。重い家電を自分で移動させなくてもよいということから人気です。

no.5

面倒な設置をしなくても良い

家電レンタル業者では、設置作業も行なってくれます。冷蔵庫や洗濯機などの大型家電から、炊飯器や電子レンジなどの小型家電も業者が全て設置してくれるため、家電設置が面倒ならこういったサービスが無料で利用できる家電レンタルがオススメです。

【賢い人は使っている】家電レンタルの魅力!

室内

家電レンタルとは

家電レンタルと聞いてピンと来る方は、便利さを理解しているかもしれません。家電レンタルの魅力は、上記のランキングにも記載している通り、様々なニーズに対応しているという特徴があります。わかりやすく説明すると、契約するだけで生活に必要な家電をレンタルできるサービスです。無料設置や無料修理など、利用者のためになるサービスも充実しているので人気です。

家電レンタルを利用している人

家電レンタルを利用する方の中には、家電に詳しくない、買いに行くのが困難という方が多くみられます。その共通点の中で、特に多いのが女性と年配の方です。家電が詳しくない方が多いという点と、買いに行くのが困難という点が解消されるため、多くの方が家電レンタルを利用されています。また、ひとり暮らしという方も多いため、それに該当する方は家電レンタルサービスを利用した方がお得です。

どういった家電を貸出しているのか

レンタルできる家電の種類は、冷蔵庫や洗濯機などがよくレンタルされています。ほかにも電子レンジや炊飯器、それにテレビやテレビ台もレンタルすることができます。またオプション商品で寝具やソファー、それに自転車までレンタルすることも可能です。

気になる費用

一般的な家電レンタルの相場としては、レンタル期間でも異なるので、1ヶ月・1年間の相場を紹介します。まず1ヶ月では月額約28000円前後、1年間では月額約6500円前後になっています。短期と長期ではとても料金の差があるので、レンタルするなら長期がオススメです。

広告募集中